「一人と一匹(虹の橋在中)で歩きます」blog

我が家のわんこ(虹の橋在中)とわたし(書いている人)の日々のもろもろの記録です。

悲しいこと。

こんばんは。

夜分遅くに失礼します。

下記のリンクは、福島県郡山市の公式Facebookです。

不審者や声掛けが頻発しているとのことについての注意喚起記事です。


[防災こおりやま - 近頃、市内各所において、不審者による児童生徒への声かけ事案等が連続して発生しております。http:... | Facebook

他市町村ですが、これが可愛い甥姪や、友人、先輩方の子どもたちになるかもしれないと思うとゾッとします。

 

先生、保護者ともに1日が72時間あればいいのにという、忙しい街なのは重々承知しております。付添の登下校や警察官の配備など真剣でしょうが切に願います。

 

私一人の力ではどうすることもできません。

強いてあげるとするならば、「少林寺拳法」など武道の有段者かそれらしき格好でかわりばんこで付き合うことでしょうか"(_ _;

 

限度があるので、なんとも、意見し辛いですが「今日も普通に楽しかったよ。〇〇以外は。でも普通だった。」

 

の一言を聞くために遠くの准ひきこもりは支援させていただきます。




f:id:koco_to_watashi:20190612211650j:image

地元の紫陽花に。
f:id:koco_to_watashi:20190612211813j:image
ご機嫌わんこ。


わんこにとっても、私にとっても大切な大切な故郷なのです。(もし協力して下さる方は気をつけて、ご迷惑をおかけするような方々とはおもえませんし、ありえる理由が皆無なので)ご協力よろしくお願い申し上げます。

おそらくは、市の方で対策自体あるのでしょうが^^;

 

微力ながらも拡散希望させて下さいませ。

 

重ね重ね、遅くに失礼致しました。