「一人と一匹(虹の橋在中)で歩きます」blog

我が家のわんこ(虹の橋在中)とわたし(書いている人)の日々のもろもろの記録です。

ピンチされど、「待てば海路の日和あり」

残暑お見舞い申し上げます。

台風も、はや10号…驚きました(;´・ω・)

少しでも、被害がありませぬよう。

 

実家におりました頃は

「避難・・・たくさんの人の中、私もわんこも難しい。よし!出社して仕事しよう!」

と、

f:id:koco_to_watashi:20190422193031j:plain

車大好き犬!

と(運よくお仕事を頂けていたので)出社してお仕事してました( *´艸`)

わんこも一緒に♪(もちろん自動車待機でしたが・・;

「働けるって便利ね」と笑っていた頃が懐かしいです^^;

 

今週のお題「人生最大の危機」

 

と、いうことで”危機”自体はかなりありますよね(*‘ω‘ *)!(だって人間ですもの)

 

この内容に関連するといえば。

「あなた、働いてはダメですよ!ご両親もどうして今まで(etc.」

と怖い顔で違う病院の先生に怒られてしまったことでしょうか(´・ω・`)

 

私、20歳から卒業まで年金の免除申請を忘れていたのです。。

心身症自体は14歳からですが、「うつ病」になったのは社会人になってから。

 

ふむ。難しいことはわかりません。

 

そもそも、人の中に入っていくことが難しいのですから、「年金」と言われても、「通知書」と言われても自分の名前で「郵送」で来るものは基本的に「自己管理」が原則だと勝手に解釈しておりましたので(;´・ω・)

 

しておりました。ポイって( ー`дー´)キリッ

 

(やってはいけないことなので、真似だけは「ダメ、絶対」です^^;)

ただ、社会保障を含む成人ならば「知っていて当然よね」という知識、もっと積極的に知る努力をしていればよかったです。

 

話は脱線いたしましたが、最大のピンチとして。

((両親の職場の)あるご予約のお客様の無断キャンセル。に対する私の暴走^^;)

でしょうか。

調理し残ったものは、衛生上廃棄なのです(:_;)

 

f:id:koco_to_watashi:20190814132219j:plain

さよなら、食べものさま

は、我慢が出来なかったようで。

 

薬剤師さんとの大切な約束

まもること:睡眠薬服薬後は眠る

 

出来なかったのです。感情にまかせて暴れ、しばらくひきづっております。

(お巡りさんのお世話にならなくて、救急車のかたのお世話にならなくて本当に安堵しております。)

 

ただし、先生には(後ろめたくても)報告です。

現在の主治医の先生曰く

 

「そういう現状もあると学習になりました。しばらくは辛いけれど、いつか知識になります。」

 

なるほど!目から鱗でした。

f:id:koco_to_watashi:20190615201132j:plain

しぜーんにのびー

ですね。

 

ただただ、「悲しい」「悔しい」思いが先行してあちこち暴れ、心配をかけ、

「あれ?私、今ピンチかも。」

という状況まで陥ってしまっておりましたが、少しずつ復活しております!

それ以前に。

 

「私、短気な人間だったのね^^」

 

知ることが出来てよかったです。

f:id:koco_to_watashi:20190615200958j:plain

食べ物は大切に

 

体調(心身ともに)復活まで、もう少しかかりそうです。

 

「待てば海路の日和あり」

 

です。「”じゃじゃ馬”(感情のこと)とにらめっこしながら、どこまで耐えることが出来るか「修行」(主治医の先生の受け売り)」です!

 

日も強く、蒸しっとしており、熱中症になりやすい毎日です。

 

重ねて、御自愛くださいね。