「一人と一匹(虹の橋在中)で歩きます」blog

我が家のわんこ(虹の橋在中)とわたし(書いている人)の日々のもろもろの記録です。

居候します。(アイスに釣られるわけではありませんが・・・)

こんにちは!(ギリギリこの時間帯で良いはずです^^;)

「母からのヘルプ受信」の結果は、いろいろあり…

f:id:koco_to_watashi:20190616162347j:plain

任された!

と、わんこ(虹の橋在中)に任せて参りました。

「お互い病病介護だからねー」

と言いながらですが( *´▽`)

 

今週のお題「おとうさん」

 

ということで、我が家では父のことを「父上」と呼びます(*‘ω‘ *)

誰から言い出したのか、いまではほぼ記憶にありませんが、外出先でうっかり呼ばないよう気を付けております。(3割くらい)

 

兄弟以外、反抗期が20代前半までこなかった私。

23歳にして、

「ふふふー(* ̄▽ ̄)♪来ちゃった♪」(※イメージです)

という「反抗期になるには遅い、いい歳した大人。」(某人証言)の私にも父は、自身の疾患を抱えながらも面倒を見てくれておりました。

もともと、少し(?)ずれたところがあり頑固な父で、時たまに人をイライラさせる天才の父ですが、脱ぎ散らかした服や靴下であっても、

f:id:koco_to_watashi:20190616163156j:plain

わんこの安心要素

であり、半分意識のない時期の私にも「アイス、食べる?」と少しずつ気を遣ってもらっていたので。

 

明治ミルクチョコレートパズル ピュア(甘め)

明治ミルクチョコレートパズル ピュア(甘め)

 

 ちまちまと内職をして貯めた小遣いで購入いたしました!

 

解けなくて頑張っているそうです(笑)

仕事もしつつ、パズルも解きつつ。

 

人生いろいろ

人生いろいろ

  • provided courtesy of iTunes

 この曲がぴったりの父。

そりゃ、六十数年生きていて何もなかったら恐ろしいですが。

「六十にして耳順う」

ということは、無いですね('ω')

 

健康にだけは十二分に気を付けてほしいものです。