「一人と一匹(虹の橋在中)で歩きます」blog

我が家のわんこ(虹の橋在中)とわたし(書いている人)の日々のもろもろの記録です。

笑う門には福来る(お礼のごあいさつ)

みたいです。

 

大変ご無沙汰しておりました。自然災害や新型コロナウイルス感染症という先の予想があまりつかない日々を過ごしておりました私です。

 

たまたまこちらのブログを目にされた皆様はご健勝でしょうか?

 

f:id:koco_to_watashi:20190612211813j:plain

「笑う門には福来る」

 

ということで、ちょっとうろうろしておりました私に、

 

発達障害」というペタッとしたものと、「びっくり病(過剰驚愕症)」というびっくり箱Σ(・ω・ノ)ノ!みたいな楽しい病名がついたので、家族をはじめ、わんこ(虹の橋在中)に苦労かけた分頑張ろうと「精神福祉手帳」というものを取得し社会復帰の訓練を始めました。

 

笑えてしまうくらい「二次障害」は多かったですが、それはそれ。

 

楽しむことは出来ませんが、「どちらに進むか」がようやく自分の中で定まったので、整理を兼ねつつ、お礼のご挨拶に参りました。

大変だからこそ、根っこを伸ばし蓄えていこうかなと思います。

 

皆さまにとって、新しい生活様式の時代が、いつか充実し面白い日常を描くことができますよう。

 

それでは、またどこかで。