「一人と一匹(虹の橋在中)で歩きます」blog

我が家のわんこ(虹の橋在中)とわたし(書いている人)の日々のもろもろの記録です。

居候します。(パタッとしたあと。)

こんにちは!(の時間帯ですね^^)

 

朝からせかせか一仕事をし、お恥ずかしながらパタッと眠ってしまいました^^;;

f:id:koco_to_watashi:20190610143309j:plain

ごはん!!!

と、気が付けばお昼すぎ。

テレビを視聴しようと電源を入れると”国会中継”。

今の私の頭には難しいです。ただ、時間制限などあるかと思いますが、

「早口だなぁ。滑舌とか練習しているのかな?」

と、どうでもいい疑問も('ω')

要望としては、

「あとから、原文を文書で読みたいな(;´・ω・)」

でした。

生活するにも、(もちろん私の欲望でもある)”自立”するためにも”お金”が必要なことが十二分に伝わって参りましたし、以前に働いていた会社の研修で何度も耳にした”税収””減税は良いけど、脱税はダメ絶対”をふんわり思い出した次第です。

 

f:id:koco_to_watashi:20190610143605p:plain

お散歩は?

とばかりに、わんこの主張。(一周忌までは削除できないですね。)

ふーむ。引きこもりがちな私です。本日も兄弟に、

「今日は一仕事あるので、無理しなくていいです。出たかったら出ても良いですが。その場合は、信用しますからね。」

の一言を頂いているので。ぽやぽやしていて、土地勘なく道に迷ったら恥ずかしいですからね(*ノωノ)