「一人と一匹(虹の橋在中)で歩きます」blog

我が家のわんこ(虹の橋在中)とわたし(書いている人)の日々のもろもろの記録です。

居候します。(一日とちょっと過ぎ)

住所の移動はまだですが、一日とちょっと前より兄弟宅へ居候がはじまりました。

f:id:koco_to_watashi:20190409201602j:plain

わんこ(分身)とともに。

昨日(5/14)夕方にはじまり、ようやくひと段落つき・・・

f:id:koco_to_watashi:20190515165901j:plain

兄弟宅のわんこ

ここから、自立するために出来ることを始めます。

とりあえず、帰りが遅い兄弟に夕食提供からですね^^;

下は昨日のものです。

f:id:koco_to_watashi:20190515170302j:plain

キャベツと玉ねぎと手羽元のコンソメスープ(生姜風味)

「こんなんでいいかな。」と朝ぽそりと言って出勤していったので^^;

  • 腸の調子を整える(腸活!)
  • なるべく胃に優しく(兄弟は夜遅く、胃弱の私。)
  • 体を温めるもの(新陳代謝を意識する)
  • お酒は使用しない(ドクターストップ品目)

を目標に作っていきます。

個人的には暖かくなる季節からが「冷え」との闘いなので・・・兄弟には内緒で「冷え対策」に付き合って頂こうとおもいます^^

ただ、料理は残念なくらい不得意分野なので知識をつけなくては…(._.;)

健康という面において。

shi417blog.hatenadiary.com

「なるほど!」

と目からうろこの同い年のかたの素敵blog。

生き方という面おいて、「自分もこのように年を重ねていきたい」と拝見するblogは多々。

未練がましく、わんこをわしゃわしゃしたい衝動にも駆られておりますが、

f:id:koco_to_watashi:20190515173745j:plain

眠いのに・・・

と叱られそうなので^^;;