「一人と一匹(虹の橋在中)で歩きます」blog

我が家のわんこ(虹の橋在中)とわたし(書いている人)の日々のもろもろの記録です。

一匹と一人のお留守番(のびっと起きたら)

 

新元号でした^^

昨日は大みそかのごとく、

f:id:koco_to_watashi:20190501093707j:plain

元号越しそば

を(久しぶりに集まった家族と)食べ、

わんこに、

「また明日ね」

f:id:koco_to_watashi:20190501093815j:plain

とあいさつし、

きちんと寝ようと、22時には就寝。

まるで、大みそかのような気持ちで。

目が覚めたら「令和」のはじまりでした。お正月みたいです^^

上皇様、上皇后さまの時代はわんことひたすらに突っ走り、平和に過ごさせていただきました。

「感謝」

という言葉につきます。

新しい天皇様、皇后さまの時代もわんこ(分身)とともに平和にのんびり過ごしたいと思います。特別なこともなく、朝、普通に起きることができたので、今から「感謝」です。

そして、「平成」にはすっぽかしておりました目標。

「健康に」も加わります。私事ですが、母も「六十路の坂」でいろいろ出て参りましたようで、私も「三十路の坂」という新しい坂の登山が始まるので^^;

朝の「頭痛」に始まり、精神疾患の諸症状は仕方ないとして、そのほか「まぁ、いいか^^;」で済ませている「むくみ」「便秘」「冷え性」などなど。

「きちんと自分と向き合わなければ、」ですね。

お題に添えて、トリプルヨーグルト。中性脂肪・・・試してみたいなと考える次第です。