「一人と一匹(虹の橋在中)で歩きます」blog

我が家のわんこ(虹の橋在中)とわたし(書いている人)の日々のもろもろの記録です。

一人と一匹のお留守番(温故知新)


「平成1年」生まれの私。数年後に兄弟。15年後にわんこ。一番後に生まれたわんこは、一番先に旅立ちました。
f:id:koco_to_watashi:20190422152804j:plain
「2019/04/23に、49日を迎えます。」

今週のお題「平成を振り返る」

と、言うことで。
一人と一匹で、あちこち転び、体調不良という名の事故を起こし、お互い再起不能に……orz
当たり前ですが、様々なことがありました^^;

f:id:koco_to_watashi:20190422185001j:plain
「様々あるから生きてるのよ」

ですね。とても濃い30年でした。

"積読"の如く、「平成」のお題をエッセーのように読んでおります。
「三十路に入る自分。まだまだ考え方が子どもだな」と若干落ち込み、「"令和"にはもう少し大人に」などと考える次第です。
f:id:koco_to_watashi:20190422190117j:plain
「歩みは止めずに」

「発作が起きず働けるうちが華」を合言葉に就職活動も始めないと。
openかcloseか悩みどころですが。
発作はおそらく起きますが、それも私なので( ´∀`;;)

f:id:koco_to_watashi:20190422191830j:plain
「難しいことは一眠りして」

もちろん、我が家にとり、わんことの出会いが一番の思い出ですが(*´ω`*)

f:id:koco_to_watashi:20190422193031j:plain
「そのとおり!!」

わんことの「平成の振返り」は語りだすと長いので^^;

「平成」も様々ございましたが、わんこの分身共々、"のんびり"を目標に「令和」へと歩いて行きたいと思います。

「平成最後」という表現は少し苦手ですが、「平成」の"おもひで"とともに、「令和」へとお進み下さいますよう。

少し意味は異なるかもしれませんが、

「温故知新」

と。