「一人と一匹(虹の橋在中)で歩きます」blog

我が家のわんこ(虹の橋在中)とわたし(書いている人)の日々のもろもろの記録です。

居候します。(二日と少し)

実家に帰ればわんこが両親と留守番していそうな気がしますが・・・

目が覚めると、

f:id:koco_to_watashi:20190515165901j:plain

夢です。

(使いまわし失礼します)

 

しばらくは、この感覚と付き合うしかないですね^^;

 

居候し、だいたい3日。

f:id:koco_to_watashi:20190516185150j:plain

夕食提供シリーズ。

透明で、白いです・・・。

5/15が「豆苗と手羽元の中華風(?)スープ(刻み生姜入り)」

5/16が「豆苗とたらの豆乳スープ(すりおろし生姜入り)」

温まりますが、ひたすらに白いです。色がありません。色…人参、トマト、とうもろこし。難しいです。「豆苗」という素敵野菜は最近知りました。スプラウトの一種で栄養もしっかりあるのですね!牛乳でいうと「初乳」のような仕組みなのでしょうか…。

 

「暖かくなる」から、「暑くなる」季節へとシフトし始めているので、「冷え対策」に加えて、「熱中症対策」と体温調整に気を使わなくてはいけないですね^^;