「一人と一匹(虹の橋在中)で歩きます」blog

我が家のわんこ(虹の橋在中)とわたし(書いている人)の日々のもろもろの記録です。

一人と一匹のお留守番(お守りを増やす)

4/6はわんこの月命日でした。

やはり、自宅にいるとわんこの足音や鳴き声が聴こえる気がします。やはり、「理解していても感情が追いつかない」ものですね。
f:id:koco_to_watashi:20190410191326j:image

仕方ない^^;

 

また、外出があまり得意ではない私。

もちろんわんことのお出かけは喜々として行きましたが(*´∀`)


f:id:koco_to_watashi:20190409202324j:image

いつかの猪苗代湖(福島県)です。

 

ただ「社会性」を前提とする外出時における

「危機感」

を持つようになり……


f:id:koco_to_watashi:20190410192508j:image

ヘルプマーク

 

住んでいる行政の障害福祉課で頂いて参りました。とても、とても目立ちます。

 

私事で恐縮ですが、私など外見では全くわからないそうです。個人的にはありがたいです^^

しかし、不安発作(私の場合は、体が強ばり痛みと伴に動き辛くなります)が起きると場合によっては注意を受けます。直近はエレベーター内でしたorz

パニック発作は過呼吸なのですぐに気づかれますが滅多には起きません。

 

と、いうわけで「自助努力」です!

 

おそらく皆さま同じかと思いますが、発作が起きると基本的に「会話」出来ません。話せなくなったその時に使用しようかと、取り付け先も検討中です。

 

わんこをひたすら撫でていれば落ち着いた(服薬はしますが^^;)ときに戻ることは出来ないので。

f:id:koco_to_watashi:20190410200044j:image