「一人と一匹(虹の橋在中)で歩きます」blog

我が家のわんこ(虹の橋在中)とわたし(書いている人)の日々のもろもろの記録です。

居候します。(雨の日のおつかいにて。)

あちらこちらで雨の被害を聞くと、心配になりますが。かたや、恵みの雨。(かもしれない)
我が家のわんこは、基本的に嵐でも散歩に行きたい子だったので。かっぱを着ながらしっかりと濡れてました^^;


f:id:koco_to_watashi:20190521110313j:image

(だって、散歩行きたい。)

 

本日(5/21)はちょっと驚くくらいの雨。

用事を足すため、歩道を歩いていると後ろから水が(-_-;)「傘で防げるかも」と思ってた自分が恥ずかしいです^^;

急いでいた車かなと思います。なにぶん病院、クリニック通りなので。

真冬日でなくて良かった」とか「小さな子やお年寄りでなくて良かった」と多々ありますが。

「自分は気をつけよう」

その一言です。
意外に寒いので^^;


f:id:koco_to_watashi:20190521111249j:image(セーターでした。。)

雨合羽の必要性を再認識しました。自助努力の一歩。

 

ただ、二次被害を防げる歩道……ガードレールが新幹線ホームの柵や高速道路の柵みたいにあればと最近、切に感じます。