「一人と一匹(虹の橋在中)で歩きます」blog

我が家のわんこ(虹の橋在中)とわたし(書いている人)の日々のもろもろの記録です。

一匹と一人のお留守番(小雪直前)

日も陰ってきて「寒い…」とゴホゴホしておりましたら明日は小雪なんですね。夕方の天気予報を見て、カレンダーを確認して慌ててストーブを付けました。

お留守番を始めて2週間と少し。ようやく、父母を探し回ることのなくなったわんこ。しかし、「帰ってくるのでは。」という期待からか外をじっと見、若干ではありますが、昼間眠る時間が減りました。

 

そして、今朝のことです。私、寝坊しました。わんこも珍しく静かに待っておりました。(いつも暴れる子が…)

ただ…

f:id:koco_to_watashi:20181121204339j:plain

朝からこの顔

とてもとても機嫌が悪く、「動くものは噛みつきます」と言わんばかりのイライラでした^^;

見ようによっては眠そうな顔ですが、この後ご飯をせっつかれます。

そして、本日はポスティングの日。この顔の3時間後に出かけるので、ご飯の分量の調節を頑張ってみました。お天気でしたので、毛布のみ準備して。

明日は病院とサポステの日なので今日より長めのお留守番をお願いすることになります。

と、いうわけで本日は、

f:id:koco_to_watashi:20181121204909j:plain

河川敷へ

ご機嫌伺いに、散歩を少し長めにとりました。きっと明日もですね。